2014年4月10日木曜日

算数ドリラー0

※前フリです

トランプ、麻雀、いたスト、桃鉄... といった偶然に基づくゲームにおいて

数学」はともかく 「算数」レベルのミスは 厳禁 であり

自らの怠慢で 「算数」レベルのミスを犯した場合は、8割型負けると思っていい。

要するに、「簡易な計算で優劣が明らかな場面」においては 判断ミスが許されない ということである。


以上が僕の主張する 運ゲ算数理論 だが、なぜか未だ世間に認められていない。

そこで当ブログでは、TA中の計算ミスによる死亡例クイズ形式で出題し

正しい判断手順を解答することを通じて、本理論の重要性をあまねく世界に敷衍させたいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿